ウコンについてあれこれ

毎日厳しい寒さが続きますが皆様お体の具合はいかがですか?
風邪などには十分注意してください。
私はつい先日ウコンの成分分析のために東京都渋谷区にあります食品分析センターへ行ってきました。軽自動車で行ったのですが、カーナビがついていないので道を間違えたり、渋滞で大変な思いをしました。やはり都内へは電車を利用したほうが良いですね。今回のウコンはビニールハウスで還元水を使用して育てたものです。
結果が分かり次第こちらでご報告させて頂きます。
私の息子の嫁が冷え症で、夜湯たんぽを入れてベットに入り足が温まるまで時間が掛っていたのですが、ウコンを飲むと飲んだだけで足の指先まで温まるようになったと言っていました。
ウコンは肝機能を高めるだけではなく冷え症にも効果があるようです。
後、飲んだ後に胃がスーっとスッキリするといっていました。
ウコンとトリバスで寒い冬をなんとか乗り越えていきましょう。

食品分析センター

カテゴリー: ウコン パーマリンク